名古屋市千種区本山にある ものづくりの好きなひとのための空間。 お茶しながら気軽にクラフト体験。 日常を離れて ホッとできる時間をお楽しみください。
ペンギンのミニトート完成です
NHKのテキストを参考にペンギンのミニトートを作りました

2017050211054571a.jpg

目はどうしようか りんかく線は何がいいかなといいながら相談

20170502110546e9a.jpg

くちばしと足に銀糸をたして 目は紺色のスワロフスキーにしました

イニシャルをバックステッチで刺して出来上がり

20170502110543e6c.jpg
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[本日の店内
猫好きにオススメ
Kさんのお宅は飼い猫2匹

お世話するのにポリ袋は便利です

ウサギのプリントで試作

ゲージのわきに掛けたら良いかなと…

猫

生地はダブルガーゼ

この猫ちゃん金のクラウンがお似合い かわいい

猫紺色

おとなりではビーズ織りのブレスレット

ひかえめな色ですが実物はゴージャスな雰囲気でした

織り春

大型連休に入りますが

5月はⅠ日2日 月曜日 火曜日は営業しております

時間の取れるかたはお越し下さい
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[本日の店内
ペンギンのアップリケ
お嬢さんの好きな水色を背景にペンギンをアップリケ

ペンギン

ナチュラルな色のワンピースにリボンの刺繍

前身頃のポケットにはストライプのリボン

今日は背中のヨークにリボン ドットを刺します


op

長袖の白シャツにボタンの刺繍

白シャツに

持つものや着るものに刺繍するのはやっぱりうれしい
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[刺繍
元気になるバッグ
cafeことことがオープンしました。

オープン企画にご参加下さった皆さまありがとうございました。

御協力いただいた皆さま、大変感謝しております。

明るい心地よいスペースで気持ちの良い時間を過ごせますように。

さて長らく休憩しておりましたブログ再開いたします。

外出しやすい今時に

赤やピンクの分量が多いと明るい気分になりますが   

こんな大きくてご機嫌なバッグを持ってでかけましょう 

20170413212523f5f.jpg

こちらも大きなウニッコです。

卒業旅行で買っていらしたマリメッコを大きなトートバッグにしました。

お母様にプレゼントされるそうで本当に一生懸命作って下さいました。

社会人1年生になるキラキラして素敵なお嬢さんでした。

ウニッコ表

ウニッコ裏

余談ですが愛知県美術館のフィンランド展

マリメッコの石本さんのファブリックや陶板に心ひかれました。

フィンランドのデザインに興味をお持ちの方にオススメです。

Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[バッグ
カフェことことがオープン
ことことのオープン企画が始まりました。

今日はトロッケンゲビンデとサノフラワーのワークショップ、

陶器のバレエシューズに木の実の飾り、可愛らしい飾り箒。

サノフラワーのコサージュを作ったTさんは

ボンドが乾く間を利用してミシンかけのキットにもチャレンジ

OEKAKI機能を生かしたブローチ作りです。

余白で練習してからゆっくりスピードで本番に移ります。

城さんブローチ

春の色で優しく出来上がりました。

城さん完成品

こちらはリバティプリントの端材でアップリケしたミニトート

布を自在に動かせるのは新鮮

201704132241425f1.jpg

並んで作業していると何だか一体感が生まれますね。

201704132307333b9.jpg

明日はクイリングアートのワークショップとキラキラのアクセサリー作り

OEKAKIミシンは16日の日曜日まで毎日、

時間を見つけて是非ご来店下さい。

Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[未分類