名古屋市千種区本山にある ものづくりの好きなひとのための空間。 お茶しながら気軽にクラフト体験。 日常を離れて ホッとできる時間をお楽しみください。
ナナクリさんのカフェのこと
先日のおでかけは三重県立美術館でした
豊かな緑が目にうれしく この日は常設展を楽しみました

三重県美術館

さて当日の目的地 久居のナナクリさんへ到着しますと
いただいたハガキのイラストそのままに庭木が並んでおります
近所のお宅におじゃまするように「こんにちわ」

おいしいお茶をいただいているうちに
時間がゆっくり流れているような気持ちになりました

明治のものでしょうか 薄く形の良い金具が付いた針箱です
宝物をいただいた嬉しさで帰宅早々しっかりお手入れ

金具

自宅用の針箱として現役で働いてもらうことにしました

夏休みに長崎で思わず買ってしまった久留米がすりのはぎれ
針刺しにちょうどよい赤色があったのでチクチク

針箱

なんだかテンションが上がってます (o⌒∇⌒o)
スポンサーサイト
Posted by fivebreath
comment:1   trackback:0
[未分類
comment
先日はお越しいただき、ありがとうございました。
本当にうれしかった(*^_^*)
あの日は特別で、お菓子も売り切れてしまい、コーヒーだけで申し訳ありませんでした。

お針箱、久留米がすりの赤い針刺しがお似合いです。
よみがえりましたね。
このお針箱ちゃん、喜んでいると思います。
大切にお使いいただいて、ありがとうございます。
2013/10/18 01:19 | URL | edit posted by cafe ナナクリ
comment posting














 

trackback URL
http://fivebreath.blog27.fc2.com/tb.php/554-05143fd9
trackback