名古屋市千種区本山にある ものづくりの好きなひとのための空間。 お茶しながら気軽にクラフト体験。 日常を離れて ホッとできる時間をお楽しみください。
エッグアート体験記1
雨もあがってひと息の名古屋本山です。
関東のほうでは、まだ雨なのかな…。梅雨があけてからのほうが雨が多いような気がしますね。

さて、本日より名古屋栄・妙香園のギャラリーに、五味照子講師のエッグアート作品が出展されています。

そんなわけで、お弟子さんの私もエッグアートに挑戦してみました!

今回つくるのは小花のバスケットです。
がちょうの卵の殻を半分にカット(するのは先生がやりました)、
外側に彩色をして、内側に布地をつめ、レースやリボンをあしらって作品を仕上げてゆきます。

でもへたっぴーだから、
0728_1.jpg
こんなリボンの貼り方じゃだめよん、ぴろーん、とやりなおし。
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ま、負けないもん!!!!!

…。…。やりなおしを重ねて、ここまで出来てきました。
0728_2.jpg
サイドからのお姿をちらりとお披露目です。なかなかオトナなデザインなんですよ~。
完成まであとヒトオシ!がんばりますね!



◆ファイブブレスへのご予約、お問い合わせは…

Phone 052-752-7886
fivebreath@ gmail.com


(お手数ですが@後は半角詰めてください)

または、ホームページのメールフォームをご利用ください。
スポンサーサイト
Posted by fivebreath
comment:1   trackback:0
[未分類
| HOME | next