名古屋市千種区本山にある ものづくりの好きなひとのための空間。 お茶しながら気軽にクラフト体験。 日常を離れて ホッとできる時間をお楽しみください。
トロッケンゲビンデ
小さなものはピンセットでのせます

20170519213252abc.jpg

可愛い2つの作品ができました。

2017051921325207f.jpg

大きな馬蹄型のも完成しました

20170519213254db5.jpg

木の実って色々な形があって美しい

20170519213255afc.jpg

 more...

Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[本日の店内
手仕事しながら話もはずむ
左から時計回りに
お嬢さんのワンピースにリボンの刺繍
ドロンワークの麻地に葉っぱの刺繍で基礎のステッチ
ベストを編む
麻のキッチンクロスを縦半分にしてお弁当袋を2枚製作中
次回の作品について相談中
台襟付きのブラウス 背中ヨークのギャザーを寄せる

賑やか店内

この素敵なプリントの麻地 スゥェーデンのお土産にいただいたのだそうです。
半分にするとお弁当を持ち運ぶのにとても良い大きさ、
とっておきの麻テープを持ち手に使えば
早く縫い上げましょうとテンションも上がる。

みみさん

ひとつは後自宅用でもうひとつはお土産を下さったお友達に
なんかいいなあ プレゼントする方ももらう方もうれしい
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[本日の店内
ペンギンのミニトート完成です
NHKのテキストを参考にペンギンのミニトートを作りました

2017050211054571a.jpg

目はどうしようか りんかく線は何がいいかなといいながら相談

20170502110546e9a.jpg

くちばしと足に銀糸をたして 目は紺色のスワロフスキーにしました

イニシャルをバックステッチで刺して出来上がり

20170502110543e6c.jpg
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[本日の店内
猫好きにオススメ
Kさんのお宅は飼い猫2匹

お世話するのにポリ袋は便利です

ウサギのプリントで試作

ゲージのわきに掛けたら良いかなと…

猫

生地はダブルガーゼ

この猫ちゃん金のクラウンがお似合い かわいい

猫紺色

おとなりではビーズ織りのブレスレット

ひかえめな色ですが実物はゴージャスな雰囲気でした

織り春

大型連休に入りますが

5月はⅠ日2日 月曜日 火曜日は営業しております

時間の取れるかたはお越し下さい
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[本日の店内
針の手しごと展 始まりました
早速にお越しいただいたお客さま

ありがとうございました

透けるレースのような美しいハーダンガー刺繍がたくさん

小さな作品も見てください

20161101164240e72.jpg

シャツに刺繍 エコバッグに刺繍

キットも作りました

20161101164236889.jpg

刺しゅうのバッグにポーチ にトート

2016110116421776c.jpg

今週はずーっと開けています

11時から17時迄見ていただけますので

お休みに出掛けられたらおいでください
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[本日の店内
| HOME | next