名古屋市千種区本山にある ものづくりの好きなひとのための空間。 お茶しながら気軽にクラフト体験。 日常を離れて ホッとできる時間をお楽しみください。
サルサバンドの皆さんに
バンドメンバー17名分のエンブレムもどきを作りました

黒い帆布におえかきミシンで音符やマラカスを刺繍

キラキラのメタリックテープやスパンコールを貼り付け

作り始め

左隅のはもう少し盛りましょうか

もう少し

黄色のプリント地にラメ糸も追加

盛り

裏にわたった白糸はマジックインキで塗り

各々にピンを付けます

しほさん

音符のスパンコールにキラキラのドット

音符

さあ皆さま一緒に弾けましょう
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[アクセサリー
子供のおしゃれ
タブレットが新しくなりまして

写真がきれいに撮れる\(^o^)/

嬉しーい♪のではありますが ガラケーからスマホにした時のように

なかなか思うようになりませんで あらあら日が過ぎておりました

脱いだり着たりで気温差を調節するこの頃

シンプルな服にちょっとしたアクセサリーで小さな子供さんも笑顔

みこちゃん

今回は襟にボタンを付けて当店のオリジナルku-Shuで華やかにしました

みこちゃん

夏には帽子につけても可愛いです
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[アクセサリー
ぱっちんフラワー
小さな手も夏休み体験です

下の花びらが見えるように上手に重ねました

ぱっちん赤

3枚目の大きな花びらもうまくやれたし

赤

色違いも出来ました

ぱっちん4

弟さんが公園で遊ぶ1時間ほど  

2人とも指示したとおり 集中して作ってくれました

ぱっちんf

かわいいお嬢さん達  またご一緒しましょう
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[アクセサリー
アドバンストスタイル
先日観に行った映画

アドバンストスタイル

Over60'のお客さまもつどって下さるファイブブレスです

ニューヨークのマダム達に元気をもらって楽しく年を重ねましょう


そしてこちらのマダムは千種にお住まい

荒子川公園ガーデンプラザのイベントにお越しのお客さまです

ブローチ

ピンタックの白いシャツにきれいなプリント柄

「素敵なブローチですね」と声をかけましたら

お気に入りで良くお召しになったワンピースのリメイクだとか

プリントの色が鮮やかなポケット部分を使っての工夫がすばらしい

形も刺繍も楽しい大ぶりのブローチ

今度作ってみようっと

Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[アクセサリー
親子で楽しむ
お花がいっぱいの会場

今日もラベンダーの香りのつつまれて始まります

ロケーション

小学2年生 初めての作業にチャレンジ

パールにワイヤーを通してひねります

ワイヤー

花びらのカットを手伝ってくれたお母さんと位置決め

協同作業

糸巻きする人 巻いた糸で編む人

それぞれ

ご機嫌さん

パパと

明日も晴れるかな
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[アクセサリー
| HOME | next