名古屋市千種区本山にある ものづくりの好きなひとのための空間。 お茶しながら気軽にクラフト体験。 日常を離れて ホッとできる時間をお楽しみください。
サノフラワーの講座です
ゴムの葉の葉脈でバラをつくります

バラ

前から見たらこんな風

二輪

船みたいな形の花器です

舟

このようなアレンジで完成しました

サノフラワー

Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[作品紹介
完成披露
御朱印帳入れを3点ご紹介

Kさんが頼まれて作ったきれいな作品です

持って歩くのが楽しくなるような布選び

和恵さんの3点

それぞれに良く合った裏布を見つけ出しましたね

和恵さんのごしゅいんちょういれ

Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[作品紹介
そろそろ編み物はじめましょうか
ハンガリーの花モチーフが刺し上がりパネルに仕立てます

まわりはピコットがかわいいスカラップの麻テープ が こちらは裏

パネル

はい表  この小さなお花をどこに咲かそうか楽しみなこと

完成ミミさん

Mさんが選んできたスエ-デンの編みこみキット もう左手が編めてる

「 私にも見せて 」  皆さんのところをひとまわり   色合いがとても美しい

ダーナラ

さてNさんは初めての編みこみ そして初めての輪針

スターの模様が見えてきました

編み込み




Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[作品紹介
完成写真が届きました
新しいマリメッコのカバー、早くも春が来たような気分です

ご家族にも気に入ってもらえたそうで何より

オットマン

短い時間で集中力発揮のMさんに拍手です

おまけの楽しみは上手に残したプリント地で何を作るか



先日編み始めたと思ったらもう完成写真が届いてビックリ

Hさんらしい仕上げの花モチーフと縁飾り

ルームシューズ

足元が暖かいと何をするにも動きが良いですね

可愛いルームシューズでパワーアップ
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[作品紹介
ベージュ系の組み合わせ
この詰め合わせが一袋

アクセサリーを作ります。

ベージュ系の組み合わせ

ロービングをベースにリボンを巻きつけます。

20141022052648cc1.jpg

ラメ糸を使ったら華やかになりました。

201410220535239a4.jpg

残りの材料であと2、3個は出来そうです。

ブローチピンで帽子に止めたり、バッグチャームにしたりも良いですね。

編むのも、貼るのも、作り方は自由なので色々お試しください。

Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[作品紹介
| HOME | next