名古屋市千種区本山にある ものづくりの好きなひとのための空間。 お茶しながら気軽にクラフト体験。 日常を離れて ホッとできる時間をお楽しみください。
今日はフレンチナッツステッチ
細い線がスッキリみえます

細い線

そして本日のテーマは

どうすれば思いどおりの大きさのフレンチナッツステッチが出来るか

別布でしっかり練習しましたのできれいに刺せました

久恵さんナッツ

もう一枝足しましょう

もう少し

残すは後2つのブロックになりました

Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[刺繍
ペンギンのアップリケ
お嬢さんの好きな水色を背景にペンギンをアップリケ

ペンギン

ナチュラルな色のワンピースにリボンの刺繍

前身頃のポケットにはストライプのリボン

今日は背中のヨークにリボン ドットを刺します


op

長袖の白シャツにボタンの刺繍

白シャツに

持つものや着るものに刺繍するのはやっぱりうれしい
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[刺繍
ウール生地にウールで刺しゅう
モノクロのチェックにウールで刺しゅうをしています

タンバリンのように見えるのは前身頃の花

啓子S

今日は後身頃を仕上げました

啓子背側

前は左側にたくさん

啓子S2

後は肩にひとつ

啓子背

フリーステッチを十分に楽しみ 刺しゅうが身近になりました
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[刺繍
カード入れ
クロスステッチの出来上がりをカード入れにします

カード入れ

紺色の麻地を裏にしてミシンをかけ 余分を切り落とします

重ねて縫って

見えなくなるけれど糸始末は丁寧に

カード入れ糸切り

はさみづけした紺色がアクセントになりました

カード入れ

後ろのポケットにマナカが入ります

この後 下部分はコの字にかがりました
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[刺繍
斜めがけのバッグ
ここがちょっと気に入らなくてとMさん

みすみさん途中

刺しあがったら とても良いです

みすみさんさしあがり

裏にも一輪

みすみさんうら

斜めがけにしたら この感じ ほっぺが緩みますでしょう

斜めがけ加藤

裏地も見せてもらいました やさしいグレーのドットがMさんらしい選択

裏

先日お友達とのお出かけでほめていただいたそうで

自分が作ったみたいにうれしい気分です
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[刺繍
| HOME | next