名古屋市千種区本山にある ものづくりの好きなひとのための空間。 お茶しながら気軽にクラフト体験。 日常を離れて ホッとできる時間をお楽しみください。
小さなブローチ
鮮やかな青色のセーターがお似合いのRさん

小さなブローチはかぎ針編みのモヘア パールとビーズがアクセントになりました

ブローチ西尾

ライトグレーのストールは一昨年お買い上げいただいた愛用の品

何度も洗ってとてもいい手触りになりました

Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[編み物
編み込み
mimi先生の北欧編み物講座

20日は小物入れ

みみさん

こちらは葉っぱモチーフの編み込みを解説

編み始めが独特で可愛らしいです

編み込み赤

葉っぱが伸びはじめました

目の数を確認して次に進みます

編み込みカウント

Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[編み物
北欧あみもの
mimi先生の北欧あみもの講座 葉っぱのハンドウォーマーです

201612091523485bb.jpg

片方が編み上がりました

ゆびがわ

裏返してみると努力のあと

裏

色違いを並べてみたらそれぞれが皆美しい 楽しかった
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[編み物
北欧あみもの
mimiさんのレッスンが始まります

一回目は10月7日火曜日10時から

参加費は材料費込みで2850円です

色使いが美しいスウェーデンの編み物にトライしませんか

コースター

A.Bのキットから選べます

コースターab

7日は都合がつかないわ とおっしゃる方はご相談くださいね
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[編み物
夏糸のバッグ
お知らせ

明日の営業は午後1時からです 宜しくお願い申し上げます

さて下の編み地 同じ夏糸ですが 上は棒針下はかぎばり

2種類
 
棒針で編みあげたほうは黒の麻地にのせて

おえかきミシンで縫いとめました

カシメ

今日は両面カシメで皮の持ち手をつけて完成です

完成ひろう
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[編み物
| HOME | next