名古屋市千種区本山にある ものづくりの好きなひとのための空間。 お茶しながら気軽にクラフト体験。 日常を離れて ホッとできる時間をお楽しみください。
リングワーク
衿に付ける小さなブローチ

20170604094902b73.jpg

こちらはイヤリング

2017060409490478b.jpg

作りかけのバッグ

20170604094906c17.jpg

髪ゴムも作ってみました。

20170604094907adc.jpg
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[講座紹介
華やかなお正月飾り
伊藤先生のワンディレッスンで一緒に作ったお正月飾り

水引のひねりがポイントでしたね

水引

Aさん宅の壁を飾っているでしょうか

水引

同じ日にもう一組の置き型

こちらはサノフラワーの小花が可愛らしく

おめでたい気分になってまいりました

サノ

では皆さま気ぜわしい暮れですが笑って過ごせますように

年が明けたらお目にかかりましょう
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[講座紹介
サノフラワー
サノフラワーのブーケ

K さんとお嫁さんが一緒に花を作ります。

はなづくり2人

ブーケにしてバランス確認中

ブーケ

今度はリボンの長さを決めます

リボン

お祝い事はまわりの皆が幸せな気持ちになります

お式の日が楽しみです
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[講座紹介
チョークアート
吉川先生のチョークアート講座

今月はイルカです サンプルを見ながら描きすすめました

イルカイルカ

浮輪とインシャルを入れて完成  メッセージボードにするそうです 

涼しい青が夏らしいです

イルカ

こちらはチーズケーキが焼きあがりました  完成は8月でしょうか

ケーキ

暑い中お運びいただきありがとうございました
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[講座紹介
歌純のビーズレッスン
ビーズクロッシェのブレスレット製作中

ビーズ

図を見ながらテグスをとおします

ビーズ

続きを編むのにビーズをひろって準備

ビーズ拾い

ただいま完成いたしました

黒谷さん

ご自分に良く似合うキットを選んでいらっしゃいますね
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[講座紹介
| HOME | next