名古屋市千種区本山にある ものづくりの好きなひとのための空間。 お茶しながら気軽にクラフト体験。 日常を離れて ホッとできる時間をお楽しみください。
9月のチョークアート
9月13日(水) Miyu's Chalk Art 吉川深雪先生による、チョークアートレッスンのお知らせです。

チョークアートとは←くわしくはココをクリック

チョーク17-7

ご予約はファイブブレスでも承っております。
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[未分類
カフェことことがオープン
ことことのオープン企画が始まりました。

今日はトロッケンゲビンデとサノフラワーのワークショップ、

陶器のバレエシューズに木の実の飾り、可愛らしい飾り箒。

サノフラワーのコサージュを作ったTさんは

ボンドが乾く間を利用してミシンかけのキットにもチャレンジ

OEKAKI機能を生かしたブローチ作りです。

余白で練習してからゆっくりスピードで本番に移ります。

城さんブローチ

春の色で優しく出来上がりました。

城さん完成品

こちらはリバティプリントの端材でアップリケしたミニトート

布を自在に動かせるのは新鮮

201704132241425f1.jpg

並んで作業していると何だか一体感が生まれますね。

201704132307333b9.jpg

明日はクイリングアートのワークショップとキラキラのアクセサリー作り

OEKAKIミシンは16日の日曜日まで毎日、

時間を見つけて是非ご来店下さい。

Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[未分類
トロッケンゲビンデの講座

種花がたくさん

種花

かぼちゃの種 メロンの種 ブドウの種

リースになってきました

種花

小さなヴァイオリンを付けて出来上がった作品

トロッケン斎藤さん

来月のワンディレッスンは「木の実と水引でつくる新春しめ飾り」です

お楽しみに
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[未分類
夏の間に
作りかけのブラウスが完成し

ミーナブラウス

高校生のNさんは部活の皆さんに使ってもらおうと

出発前の時間を見つけては頑張ってチクチク

バスケ

鳥や動物が好きなRさん

この夏は蜂をクロスステッチ

はち

少し涼しくなったので動きやすくなりますね
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[未分類
今年の営業は無事に終了しました
Rさんが先日作られたネックレスです

当日お召しのワンピースに良く似合いまして 完成時には皆さんから拍手

誰が何を完成させても盛り上がるこの楽しい一時

ネックレス 山内さん

Aさん 今年の締め括りは軽やかなブーケ

ワイヤーをきれいに巻いてあります

ブーケ

ワッフルみたいな編み地はMさんの作品です

ミミさんワッフル

バッグもニットで暖かい これなら冬将軍が来ても大丈夫ですね

バッグにワッフル


では皆さま来年もどうぞ宜しくおねがいします
Posted by fivebreath
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME | next